さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

審美歯科とは??

2021.12.14

皆さんこんにちは!歯科衛生士の下山です!

 

今回は『審美歯科』についてお話していきます🦷

 

まず始めに、審美歯科とは・・・

「歯の色や歯並びなど口元の美しさを目的に治療を行う」ことです。

その為、審美歯科の中には色々な種類があります!

 

・ホワイトニング

前回お話したように、ホワイトニングにも、自宅で行うホームホワイトニングと歯医者で行うオフィスホワイトニングがあります。

 

・歯列矯正

歯並びによって口元の見た目を大きく変える事ができますし、

咬み合わせを改善する事で歯の寿命を少しでも長く持たせる事ができます。

さこだ歯科では、ワイヤー矯正とマウスピース矯正があります!

 

・被せ物

虫歯などで大きく歯を削った場合、被せ物が必要になります。

そんな時、銀歯だと見た目が少し悪いですよね??

セラミックの白い被せ物をする事で、他の歯との違和感もなく自然な仕上がりになります。

また、耐久性にも優れているので、毎日のお手入れをしっかりすれば長持ちもします。

 

・メンテナンス

毎日しっかり歯磨きしていても、多少の磨き残しは誰でもあります。

その磨き残しを放置してしまうと、歯周病や虫歯の原因となってしまうのです。

そこで、私たち歯科衛生士が専門的な機械を使って定期的にお手入れをする事で、

自分ではどうしても磨きづらい所もしっかり汚れを取り除きます。

 

審美歯科にも色々な治療があるので少しでも気になった方、『さこだ歯科』でお待ちしております✨

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診