さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

審美歯科について

2021.12.07

みなさん、こんにちは!

歯科医師の三戸瀨です!

 

12月に入り、また一段と寒さが増してきましたが、体調にお変わりはないでしょうか。

年末年始が近づいていますので、体調管理には気を付けましょう。

 

さて、今回のテーマは審美歯科ということで、少しお話をさせていただきます。

 

「審美歯科」と聞くと、なんとなくイメージできる方もいらっしゃるかと思います。

前歯などお口の中でも見えやすい範囲の歯に、綺麗な被せ物を作製したり、エラスティックレジンを用いて治療を行います。

 

被せ物には種類があります。よく用いられるのがセラミックを使用した被せ物です。

セラミックの利点は変色しにくいこと、ご自身の歯に優しいことなどが挙げられます。金属を使用しないため、メタルフリー治療とも言われています。

 

当院ではマイクロスコープを利用して、ご自身の歯を削る量を最小限に抑え、エラスティックレジンを使用した治療も行っています。

 

年末年始、ご家族やご親戚の方とお食事する機会もあるかと思います。ニコッと笑った時にチラッと見える歯が綺麗だと、みんなに自慢したくなるかもしれませんね!

 

興味がある方はぜひ一度話を聞いてみてください。

実際の治療の写真も見ていただくことができます。

 

12月は師走ともいわれます。

お忙しいかとは思いますが、2022年を迎える前にメンテナンス、定期検診にぜひお越しくださいね!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診