さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

審美歯科について

2021.12.23

こんにちは、歯科技工士の有村です。

今回は審美歯科について話していきたいと思います。

 

審美歯科とは美しさや見た目に焦点を当てた歯科治療のことです。

一般的な歯の治療というと機能の面を重視しているため美しさを求めての治療にはできることに限度があります。

審美歯科の種類には、ブラケットを使った矯正治療、マウスピースを使った矯正治療、セラミッククラウンやラミネートベニアでの治療です。

他に歯の抜けや欠け、割れなどの不足している部分を補うマイクロCRなどがあります。

最後に歯の黄ばみや黒ずみを白くするホワイトニング治療があります。

審美歯科は、口元を美しく見せることを目的とした歯科治療です。

ただ、美しさだけでなく機能面や健康面も向上する可能性があるため総合的な治療方法として注目されています。

まずは何を治したいか考えてからドクターに相談すると良いと思います。

 

最後に審美歯科の費用についてですが、通う医院によって治療費は異なります。

また、保険適用外で費用請求されるのが一般的になっています。

審美歯科が気になるという方は金額も含めて検討して見てはいかがでしょうか。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診