さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

審美治療

2021.12.21

こんにちわ

自分にとって歯の美しさは何を重視しますか?

歯の美しさは人それぞれで異なり歯並びが気になる方や色味を気にしている方様々だと思います!

今から審美歯科治療は様々な治療方法がある事を紹介していきたいと思います!

 

1.矯正

不正咬合と言われる歯並びや噛み合わせを矯正装置を使って治していく治療法です。

歯並びが綺麗になるだけでなく、歯磨きがしやすく、歯周病を防いだり笑顔が増え、また発音が良くスムーズに会話を楽しめる事もできます。

 

2.セラミックス

歯を削り出した後に上から被せ物を装着する治療法です。

歯の色合いや歯並び形などを改善してくれます。

また場合によっては歯を引っ込めることも可能です。

治療も短いので短時間で治療する事ができます。

 

3.ホワイトニング

患者様にあった既成トレーを製作し、黄ばんだ歯を専用ジェルを使い歯を白くしていく治療法です。

色味が美しくなるだけでなく、虫歯防止や人に清潔感を与える効果やセラミックスと比べると価格が安くなります。

 

4.インプラント

歯を失った場所にインプラントを骨に埋め込み、上にセラミックスなどを製作していく治療法です。

前歯一本だけ前に飛び出してる場合、セラミックスだけでは歯並びを綺麗にするには限界がありますが、インプラントでは可能になります。

歯がない場所にしかできない審美歯科治療法です。

 

審美歯科治療は歯の美しさだけでなく歯本来の機能回復にもつながります😁

自分自身に合った治療を選択していってください🦷✨

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診