さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

少しだけ自己紹介しま~す

2022.04.11

みなさん、こんにちは!

歯科医師の三戸瀨です!

 

今回のテーマは“フリートーク”ということで、遅くなりましたが自己紹介をさせてもらいます。

 

どこの出身ですか?とよく聞かれるんですが、

鹿児島生まれの鹿児島育ちです!笑

 

なかなか珍しい苗字ですよね・・・

正直、親戚以外は「三戸瀨さん」に会ったことないんです。

元気なうちに一度は会ってみたいですね。

 

話は変わりますが好きなことを挙げると

“スポーツ観戦”です!

 

野球、サッカー、バスケ、バレー、卓球、などなど・・・

球技はもちろんですが柔道や陸上などもテレビで放送があるとついつい観てしまいます。

特にオリンピックシーズンはもうテレビの前に釘付けです。

 

先日プロ野球の公式戦が鹿児島で開催されましたが

別の用事があり残念ながら観に行けず、、、

めちゃくちゃ悔しかったです。

来年機会があればリベンジします!!

 

スポーツ観戦といえば鹿児島はサッカーチームもありますね!

鹿児島ユナイテッドFC!!!

コロナウイルスの感染拡大前は鴨池に観に行っていましたが最近は全く観戦できていません。そろそろ観に行きたいところです。

 

実は私も小学生のころから野球少年でした。

今となって思い出すと、練習中や試合中などスポーツドリンクをかなり飲んでいました。

そのスポーツドリンクの中にはかなりの砂糖が入っていて、虫歯にもなりやすいんです。

当時はそんなことも考えず無我夢中に練習してスポーツドリンクを飲んでいました。

スポーツドリンクを飲むことは悪いことではありませんが、歯磨きをしっかりして虫歯にならないように気をつけましょう!!

 

さこだ歯科には中学生や高校生もたくさん検診に来てくれています。

 

お口の中のことで気になることがあればぜひ相談に来てくださいね!!

お待ちしています!!!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診