さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

当てはまると要注意!

2022.07.14 - tags: 鹿児島中央駅 歯科

みなさんこんにちは!

今回のテーマは「むし歯」についてです🦷

むし歯とはプラーク(歯垢)の中にいる虫歯菌が酸を出し、歯を溶かすことで起こる病気です。

むし歯になりやすい生活習慣として

・歯磨きをあまりしない

・口呼吸

・甘いものをたくさん食べる

・だらだら食べをしている、間食が多い

・歯科医院へはほとんど行かない

などがあります。

毎日歯磨きを頑張っていても様々な要因でむし歯ができてしまうことがあります。むし歯は重症になるまでは自覚症状が少ないため、自分ではなかなか気づきにくいです😫

歯科医院で定期検診を受けていることで、初期のむし歯の段階で気づくことができます。少なくとも歯を失ったり、激痛を感じたりすることにはなりません。

何か気になる事があればご相談下さい

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診