さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

御朱印⛩️

2022.04.06

皆さんこんにちは。
歯科技工士の木場迫です。

新年度が始まりましたね。

新しく社会人となった皆さん、ご入社おめでとうございます!
私は入社して4年目になりました。
まだまだ勉強不足な点があるので今年入社してきた社員に負けないように頑張っていきたいと思います。

今日は自己紹介ということで、趣味を1つ紹介します。
私の趣味は御朱印巡りをすることです。
御朱印とは神社やお寺を参拝した証として押印したもののことです。

もともと、綺麗な字が好きでまた、自然や神秘的な空間が好きだったので御朱印は書いてくれた人や印鑑、それぞれの字体が楽しめるのではまりました。
写真はふいに集めたい!って思った時に佐賀県にいたので、初めてもらった佐嘉神社の御朱印(右)と2冊目の御朱印帳(左)です。
私は神社のみ集めているのですが、鹿児島も場所によって神社の雰囲気が違い、御朱印もかっこいいものやかわいい印があるものがあったりするので、毎度楽しみながら参拝してました。ここ数年はコロナ渦で全然参拝に行けていないので今年は3冊目に突入を目標にのんびり集めて行こうと思います。
皆さんも体調に気をつけて休日を楽しんでくださいね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診