さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯がない所は入れ歯がいい?

2022.02.04

こんにちは🌞

歯科衛生士の前薗です!

虫歯や歯周病などによって歯を失うと、隣接歯が傾いたり、歯が伸びたりするので歯がない所にインプラントやブリッジ、入れ歯を入れることが大事になってきます!

 

今日は入れ歯のお話をしますね🦷

 

入れ歯はインプラントとかに比べると安価で作ることが出来ますし、ブリッジと違って入れるために健康的な歯を削ることがなく作ることが出来ます!

取り外しが出来るのでお手入れも簡単に出来ます。

入れ歯も自分の口と同じように「お手入れ」が必要になってきます。

お手入れが不十分だと菌が繁殖して不衛生ですし、入れ歯にも着色や歯石はつくので周りの歯が虫歯になる可能性があります。

なので自分の口と一緒で入れ歯のお手入れが必要になってきます!

入れ歯のお手入れは入れ歯用のブラシを使って水で洗って下さい!後は入れ歯洗浄剤もお勧めです

さこだ歯科医院ではピカという入れ歯洗浄剤が売ってるので、購入されたい方はスタッフに声をかけて下さい!

入れ歯はいくつか種類があり、保険内で作れる物と保険外で作れる物があります。

なので作る際はトータルコーディネーターとお話をして頂き、自分に合った入れ歯を作って頂けたらと思います!

まずはお気軽に相談して下さい(^^)

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診