さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯のメインテナンス!

2022.01.19

みなさん、ご自身の歯のお手入れはどれくらい頑張っていますか?

毎日のセルフケアはとても大切なんです!

それ以外に歯医者さんに通って定期的な歯のお手入れをしてもらうことも非常に重要です。

メインテナンスに来ていただければ、その時に万が一小さい虫歯が見つかった時にその場で治療してもらうか、近くで予約を取って治療をしてもらうことができます。

そうすれば虫歯の初期段階で比較的簡単な治療で済ませることができたり、みなさんにとって大きなメリットがあります。

もし、メインテナンスにこないと、痛みがないまま知らず知らずのうちに虫歯が大きくなってしまい、根っこの治療など長くかかる治療になってしまう可能性があります。

ですから、できるだけきていただいた方が皆さんのお口の中への安心にも繋がるかと思います。

お手入れの内容としては超音波を用いて歯石取りを行ったり、ペーストで歯の表面などを磨いて歯と歯の間に糸を通したりします。

細かな汚れも取れてお口の中もスッキリできます。

また歯磨き指導などもしていくため、それをもとにご自宅で歯磨きをしていただくとよりお口が健康になっていくと思うので、ぜひ歯医者さんに来てメインテナンスを受けてみて下さい!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診