さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯の磨き方は人それぞれ!

2022.08.16

こんにちは!歯科医師の石山です。

皆さん暑さ対策出来ていますか?

私は暑い空気を循環させる為に、お家にサーキュレーターを導入しました!

これで少しは涼しくなってくれるといいのですが…!

 

話は変わりますが、今日はブラッシングについて少しお話をさせていただきます。

皆さん、歯磨きはどのようにされていますか?

そう聞かれた時に詳しく答えられる人は素晴らしいです!

 

例えばテレビを見ながらだったり、スマホを見ながらしてたり…結構適当にしてる人もいたりするかと思います。

歯ブラシの持ち方は鉛筆握りで、沢山動かさずに小刻みに動かして等、いくつかポイントがあります。

そのポイントを意識して歯磨きをするとしないとではかなりの差がつきます。

磨けているようでも磨けていない事は多くあります。

 

さこだ歯科では、お口の状態をチェックして、歯茎の状態や磨き残しの有無を細かく初診時にチェックさせて頂きます。

一人一人に合った磨き方をレクチャーさせて頂いているので、もし少しでもご興味がありましたら是非さこだ歯科までいらして下さいね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診