さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯の美しさ

2021.11.19

こんにちわ!

技工ではホワイトニングトレーをよく製作していますが、本日はホワイトニングについて詳しく説明していきたいと思います♪

元の白い歯が黄ばんでしまう原因があります。

それは歯磨き粉に研磨剤などが入ってる場合に歯の表面に傷をつけてしまい、歯の色が変化したり、喫煙や着色の強い飲食(コーヒー、ワイン、お茶、カレー)などで、歯の黄ばむ原因になってきます!

歯の黄ばみを美しくする治療を紹介していきます。

ホワイトニングは主に2種類の方法があります。

1つ目ホームホワイトニング🏠

(自宅で行うホワイトニング)

歯型をとり、患者様に合うマウストレーを製作し、ホワイトニング用のジェルをマウストレーに流し込み装着する事でホワイトニングの効果を得られます。
(約
1年間効果持続)

2つ目はオフィスホワイトニング🏥

(歯科医院でのホワイトニング)

専用のジェルとレーザーを使用し歯科医院で行うホワイトニングです。
短期間で効果が現れるというメリットがありますが、ホームホワイトニングよりも「色が戻りやすい」というデメリットもあります。
(約3ヶ月~6ヶ月の効果持続)

またこの2つを掛け合わせてするホワイトニング方法もありますよ♪

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診