さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯の色が黄色く感じる方へ!!

2021.11.12

こんにちは!歯科衛生士の下山です。

皆さんは鏡で自分の歯を見たときに少し黄色いなと感じたことはありませんか?

今日は「ホワイトニング」についてお話をしていきます。

ホワイトニングという言葉はよく耳にすると思いますが、

・どのようにして白くするのか

・メリット、デメリットは何なのか

気になりますよね。

 

〈どのようにして白くするの?〉

歯医者でホワイトニングをすることをオフィスホワイトニングといいます。

歯を白くする薬液を歯に塗って光を当てることで歯の着色を落としていきます。

これを何度か繰り返すことで歯が白くなるのです。

自宅でするホームホワイトニングというのもあります。

これは、歯医者で自分の歯に合ったトレーを作って、ホワイトニングジェルをトレーにつけて装着する形になります。

 

≪メリット≫

①歯が白くなる

②歯を傷つけない(削らない)

③オフィスホワイトニングの場合、1回で白くなる

≪デメリット≫

①効果は永久ではない

②薬液によって一時しみることがある

③ホームホワイトニングの場合、白くなるまでに時間がかかる

などといくつかあります。

このように、メリット・デメリットはありますが、

歯の色で印象というのは大きく変わってくると思います。

少しでも歯の色が気になる方、ホワイトニングに興味がある方は【さこだ歯科】へ!!

 

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診