さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯も美容の一部

2021.11.25

こんにちは。放射線技師の迫です。

皆さんはご自身の歯の色について気になったことはありますか?

最近は、歯の美しさを気にする方が増え、ホワイトニングへの関心が高まっています。

ホワイトニングは大きく分けて、歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングの2種類があります。

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うもので、一回の施術で効果が出やすく、ご自身で行うのは面倒と感じる方におすすめです。

ホームホワイトニングはマウスピースを作成し、ご自宅でホワイトニングを行っていきます。

毎回、歯医者に通う必要はなく、ご自身の好きな時間に行えます。

白くなるまでに時間はかかりますが、色戻りしにくいです。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法もあります。

ホワイトニング剤によって、しみる症状が出ることがあるので、注意が必要です。

ホワイトニングの効果には個人差があります。

また、カフェインやタバコなどの着色の原因となるものを多く摂取すると、着色がつきやすくなるので、日常生活から気を付けることが必要です。

気になることがあれば、気軽にご相談下さい。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診