さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯を失ってしまったら、、

2021.10.20

みなさんこんにちは!
急に寒くなってきましたね😵
体調管理のためにもしっかり食事を取ることが大切です!

食事を取るために大切なのは?
そうです、🦷歯🦷ですね。

失ってしまった歯を補うためには、
《インプラント》《ブリッジ》《入れ歯》の3つの方法があります。
今日はインプラントについてお話しします。

インプラントとは簡単に言うと人工の歯を骨に埋める方法です。
ですので骨の状態次第ではできない場合もありますし、麻酔下で行いますので持病や基礎疾患がある方はカウンセリング時にしっかり医師に確認することが必要です。
また、個人差はありますが治療期間が半年ほどと長期にかかる、保険診療ではない、などデメリットな部分ももちろんあります。

が、入ってしまえば自分の歯のようにしっかりと噛めます😁
もちろん歯磨きも以前と同じように出来るので、入れ歯のように取り外して洗う必要もありませんし、ブリッジのように他の歯を削ることもありません。
また、自分の歯と同じようにメンテナンスに通い、長持ちさせることも可能であったりと、メリットも多くあります。

歯を失ってしまっても治療方法はいくつかあります。
もし歯を失ってお困りの方がいらっしゃいましたら、一度さこだ歯科へ😊

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診