さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯を守るために?!

2022.01.17

皆さんこんにちは!

歯科医師の石山と申します。

今日は歯を虫歯から守るために出来る事についていくつかご説明致します。

 

自分では意識していても出来てしまう虫歯…厄介ですよね。

虫歯というものは、自分が気付かない内にどんどん進んでいってしまいます。

そして、痛みがでるともう既に状態としては進んでしまっていて、神経の治療になったり被せ物の治療になってしまうんですよね。

 

ご自身の歯を守るという意味でもセルフケアや衛生士さんによるプロフェッショナルケアが大切になってきます。

例えば、ご自宅で出来るセルフケアとしては、歯磨き後のフロスや歯間ブラシ等がありますね!

特に寝る前の口腔内ケアは凄く大切になるので、意識してされてみてはどうでしょうか。

 

そこまでご自身でケアをしていても、やはり磨き残しというものは出てくるものです。

そこをプロの手によってケアしていただく事で、理想的な口腔内環境を得る事が出来ます。

メンテナンスの頻度としては、、、

月に1回歯医者さんに来ていただいて、メンテナンスをされるのが理想とされます。

 

少しでもメンテナンスやご自身のお口の状態を知りたい!という方は是非さこだ歯科へいらしてくださいね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診