さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯を白くしたい!

2021.11.19

みなさんこんにちは!

ホワイトニング一度は興味を持たれた方もいらっしゃるかと思います。

歯が黄ばんでくる原因としてお茶やコーヒー、カレーなどの飲み物や食べ物によりステインが付着しやすくなります。

エナメル質の厚さは人それぞれです。

象牙質は年齢とともに厚くなり黄ばんでみせたりします。

お茶やコーヒー等でついた着色は初めは歯磨剤や歯のクリーニング等で落とせますが、時間がたつとエナメル質にしみこんでしまいます。

そうなると白い歯に戻すのは難しいです。

また歯磨剤やクリーニングで落とした着色よりも、今の状態よりさらに白くしたいという方もいらっしゃると思うので今日は歯医者で行っているホワイトニング紹介していきます!

1.ホームホワイトニング

自宅で行っていただくホワイトニングで、ご自身のタイミングや期間で行っていただくのでなかなか歯医者に通えない方におすすめです。

2.オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングで時間はかかりますが、短期間で白くしたい方や自宅じゃ面倒という方におすすめです。

さこだ歯科ではホームもオフィスも対応しているので気になる際スタッフに気軽にご相談ください😊

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診