さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯を白くしよう!

2021.11.17

みなさん、ホワイトニングという言葉を聞いたことはありませんか?
お茶やコーヒー、タバコなどで着色してしまった歯を白くすることができる技術のことです。
大きく分けると、以下の3種の方法があります。
①歯科医院で行うオフィスホワイトニング
②自宅で行うホームホワイトニング
③それらを組み合わせるデュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングでは専用の薬剤とライトを用いて行なっていくもので、一回の処置で自分の歯が白くなるのが実感しやすいです。

ホームホワイトニングは自宅でできるホワイトニングです。
このやり方の利点は道具とホワイトニングの薬剤さえあればどこでもできるという点で自分の都合に合わせてホワイトニングができるのです。

これだけきくとホームホワイトニングがいい!となりそうですが、欠点もありまずは使用する薬剤について注意が必要です。
使う薬剤は過酸化水素水や過酸化尿素とよばれるものです。
これらは体内に入ってくると炎症を起こしてしまう場合があります。
またこれらの刺激で痛みが出る可能性も少なからずあります。

ですから、先に痛みをなくす虫歯治療から優先して進めることが大切です。
ホワイトニングを考える方はまずは歯磨きと治療にしっかり取り組んで虫歯をなくす努力をしていきましょう!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診