さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯医者ってどこ行けば良いんだろう!

2022.04.14

 みなさんこんにちは。歯科医師の米丸です。前回は歯の矯正についてのお話をさせて頂きました。

 さて今回は、歯医者さんに行きたいけど、多くてどこ行けばいいか分からないなって方へのお話です!

 例えば歯が痛かったり、もっと歯を綺麗にしたいだとかで歯医者さんに行こうとしても、どこに行けばいいか分からないですよね?歯医者さんって沢山あって何処がいいのか悩むーって方多いと思います。

 選択の基準としては、質の高い治療をしているか、より多くの治療の選択が出来るか、継続的に通える場所か、で行く歯医者さんを決めていくのが良いと思います。

 質の高さとしては、より最新の器具を導入しているかとか、ドクターの治療の幅が保険から自費まで広いかどうか、などです。

 治療の選択としては、一つの症状や症例に対しての治療方法が、沢山の中から選択する事ができるかどうかです。例えば保険ではこれこれがあり、自費ではこれこれがあるよ、という感じです。

 継続的に通えるかどうかは、ご自宅から近くにあるかとか、遠くてもここの歯医者さんなら信用出来て通えるなと思った所かどうかです。

 

 選択する上で、ご自身の様々な基準があると思いますので、参考にしてみて下さい。もし歯医者さんに行って、合わなかったり治療方法に疑問があれば別の歯医者さんに行くのも大事です。歯医者さんによって色んなカラーがあるので、合うところが見つかって長く通えたら1番です!

 歯医者さんの選択についてお話させてもらいましたが、もしこれがご自身の基準になりましたら幸いです。また次回なにかお話をさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診