さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯周病とは

2021.08.04

みなさんこんにちは!

さこだ歯科受付の佐藤です😊

突然ですがみなさんは歯周病ってご存知ですか?

名前を聞いたことはあっても実際どういう病気なのかまではご存知ない方が多いのではないでしょうか??

実は私も名前は聞いたことはありましたが、歯周病が実際どういうものなのかは知りませんでした!

私が勝手にイメージした歯周病は、その言葉の通り歯の周りの病気です。

そう考えている方も多いのではないでしょうか??

しかし、何が原因で歯周病になってしまうのか。

歯周病とは細菌の感染によって引き起こされ、歯ぐきや歯を支える骨が溶けてしまう病気だそうです。

歯周病になる主な原因としては、歯磨きが十分でなかったり、

糖を過剰に摂取することによって細菌がネバネバした物質を作り出し、

歯の表面にくっついてしまうことからなってしまうそうです。

普段からの歯磨きが、どれだけ大切なのかが分かりますね!!

少しでも不安がある方は早期発見のためにも一度ご来院されてみませんか??

分からないことがあったらスタッフがお答えします!

ご連絡お待ちしております!😊

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診