さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

歯磨きだけでは落ちない黄ばみはどうしたらいいの??

2021.11.30

こんにちは。歯科助手の岩坪です。

みなさんは、普段歯磨きをしっかりしてても、歯の色が気になるなあ、もっと白くしたいなあと思ったことはありませんか?

最近よく、SNSなどでホワイトニングという言葉を目にすることが多いかと思います。

今回はホワイトニングについてお話したいと思います。

ホワイトニングは、歯磨きや歯のクリーニングでは落ちない歯の黄ばみや黒ずみの色素を分解して、歯を白くしていきます。

しっかり歯を磨いているのに黄ばみが取れない、歯を本来の白さにしたいと悩んでいる方におすすめです。

ホワイトニングには、オフィスホワイトニング・ホームホワイトニングがあります。

・オフィスホワイトニング

すべての行程を歯科医院で行います。
ホワイトニング効果のあるジェルを塗り、光で活性化させ歯の黄ばみを分解していきます。
一回で理想の白さに近づけるとは限りませんが、短期間で効果を実感できると思います。

・ホームホワイトニング

自宅で行うホワイトニングのことです。
患者さん専用のホワイトニングのトレーを作り、ホワイトニングジェルを流し込んで歯に装着します。
効果がでるまでに時間が少しかかりますが、自分の好きな時にすることができます。

 

また、この二つを併用する方法もあり、より高い効果を実感できると思います。

ホワイトニングに興味のある方は、自分に合った方法や理想の白さに応じて選択してみるといいかもしれませんね。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診