さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

気になる虫歯

2021.07.08

皆さん、こんにちは。歯科医師の秋田です。今回は虫歯のことについて少しお話ししていこうと思います。みなさんが歯医者に初めて行こうと思うときはどんな時ですか?みなさんそれぞれ理由をお持ちだと思いますが、虫歯のことが気になって来られる患者様が実際たくさんいらっしゃいます。患者様の中でも虫歯の大小の違いがあったり、また患者様でも虫歯になりやすい方、なりにくい方さまざまいらっしゃいます。そしてその虫歯の対応に関してですが、小さい虫歯ならまだ白い詰め物での対応で大丈夫です。しかし大きい虫歯になってしまうと、虫歯の菌が歯の神経にまでいってしまい、神経を取る治療が必要になってしまいます。神経を取った歯は神経が残っている歯よりも予後が悪く、最悪の場合歯を抜かなければならなくなります。そうならないようにするためにも早めに虫歯を見つけて治療されることをおすすめします。虫歯が気になっている方、虫歯があるかどうか気になっている方、どんな些細なことでも構いません。気になった方はぜひさこだ歯科にお越しください。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診