さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

白い歯を目指しましょう!

2021.11.08

こんにちは!受付の前田です。

さこだ歯科で働き始めてから、友人から「ホワイトニング」について相談されるようになりました。

やっぱり、輝くような白い歯って憧れますよね😊✨

最近は市販の歯磨き粉でも、ホワイトニング効果を謳っているものをよく見かけます。

市販の歯磨き粉で白い歯が手に入るなら、わざわざ歯医者でホワイトニングする必要はないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、市販のホワイトニングと歯医者のホワイトニングは全く違うものなのです!

歯医者でのホワイトニングでは、専用の薬剤を使用しています。

この薬剤が歯の黄ばみを分解することで、歯が漂白されます。

一方、市販の歯磨き粉は、飲食物やタバコのヤニによって着色した歯の汚れを落とし、元々の歯の色に戻す効果があります。

しかし、着色以外の、加齢などによる黄ばみには効果がありません。

歯医者で使用している薬剤は市販のものには入っていないので、歯医者で行うホワイトニング以上の効果は望めないのです。

歯医者で行うホワイトニングにもいくつか種類があり、ご自身の生活スタイルに合わせて選んでいただけます。

専門のカウンセラーもおりますので、歯の色が気になる方は一度、ご相談だけでもお気軽にお越しください♪

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診