さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

目指そう!美しい口元☆

2021.12.24

今回のテーマは”審美歯科”です!!

審美歯科歯とは口元の美しさに焦点を当てた総合的歯科治療で、矯正やホワイトニング等が挙げられます。

このご時世皆マスクをして生活をしているので口元を見る機会があまりないかと思います。
しかし、食事をするときなどマスクを外した時に口元は見える所です。
歯並びが綺麗であったり、歯の色が白かったりすると口元に自信が持てるようになりますよね(^^)

矯正やホワイトニング以外に虫歯治療をした後にする被せ物にも種類があり、保険適用内だと銀色の被せ物になりますが、銀色だと見た目がちょっと、、、という方には自身の歯の色に近い被せ物を作ることもできます。

矯正やホワイトニング、被せ物など見た目を美しくするためには費用もそれなりにかかってしまいます。
また矯正は費用もかかる上、終わるまでの期間も長いです。
ホワイトニングに関しても、1回やって白くなったからこれからもずっと白いままというわけではありません。
歯はどうしても色が着いてしまうものなので、白さを維持し続けたい方は費用がかかってきてしまいます。

保険適用外になるので費用もかかってしまいますが、それだけの価値はあります。
皆で自身の持てる美しい口元を目指していけるといいですね☆

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診