さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

目立たない矯正治療

2022.03.14

こんにちは。さこだ歯科の萩原です。
3月に入り少しずつ暖かい日も増えてきましたね(^^)
季節の変わり目なので体調には十分お気を付けください。

さて、皆さんは矯正治療に興味がおありでしょうか。
私も長年矯正をしたいと思いつつ決心がつかなかったのですが、
インビザラインという透明なマウスピースを使用して矯正できるという方法を知ってから、是非進めてみたいと感じました。

透明なマウスピースは、その名前の通り透明なので目立たず手軽に続けることができるのでとても良いと思います。
水以外の飲食時は終日マウスピースを装着する為、マウスピースをはめる前の歯のお手入れや、マウスピースのお手入れも欠かせないですね。
矯正中の歯が動いていく時期は、隙間が空くのでものが詰まりやすいこともあるようです。
また、しっかりはめることで矯正していくので、チューイーというしっかり装着するためのゴムをよく噛むのも重要だそうです。

こまめな管理やケアは必須ですが、見た目が目立たないのは嬉しいですね。
是非興味があられる方は、当院の先生やカウンセラーなどにお尋ねくださいね(^^)

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診