さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

目立ちにくい矯正装置って☁️?

2022.03.25

みなさんこんにちは🙂

みなさんは矯正治療と聞くと、どのような装置をイメージしますか☁️

多くの方がワイヤーを使った装置で歯を動かす「ラビアル矯正」をイメージすると思います。

見た目が気になってしまい矯正を考え中という方もいると思いますが、実は、目立ちにくい矯正装置があるということをご存知でしょうか?

今回はその目立ちにくい矯正、「インビザライン」についてお話をします!

インビザラインは以下のような特徴があります🦷

  1. マウスピース型の矯正装置
  2. 透明に近く
  3. 目立ちにくい

装置の取り外しができるため、矯正期間中でも普段通りにお手入れができ、食事も楽しむことができます🍳

型とりは苦手な方か多いと思いますが、歯並びの型とりに、光学スキャナーを使用するため、吐き気や不快感などの負担を減らすことができます。

デメリットとしては、しっかりと装着しなければ歯が動きません。

また、お口の状態や矯正期間によってはラビアル矯正(ワイヤー)がおすすめの場合もあります。

歯並びが気になっている方、マウスピース矯正、ラビアル矯正に興味がある方は、ぜひスタッフへ声をかけてくださいね☺️

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診