さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

矯正すると、良くなるのは見た目だけ?

2022.03.23

こんにちは。歯科助手の岩坪です。

みなさんは、自分の歯並びに自信を持っていますか?

どんな歯並びが理想的ですか?

一人ひとり歯並びが違うように、理想の歯並びも人それぞれあると思います。

コロナ禍になり、マスクをしていて口元がほとんど見えない今、矯正に興味を持ったり、矯正を始めたりする方も多いのではないでしょうか?

では、矯正で歯並びを綺麗にすると、どのようないいことがあるのでしょうか。

 

みなさんが1番に思いつくのは、見た目だと思います。

歯並びが綺麗なことで、自信を持って笑うことができます。

ですが、歯並びが綺麗になることのメリットは、それだけではありません。

 

綺麗な歯並びだと歯磨きがしやすくなり、磨き残しも少なくなる為、虫歯になりにくくなります。

また、噛み合わせがきちんとしていると、全部の歯に平等に力が加わるので、一部だけに負担がかかるようなこともほとんどありません。

歯並びが綺麗になることで見た目以外にもメリットがあるので、興味を持っている方はぜひ、そこも踏まえて考えてみてほしいと思います。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診