さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

矯正について

2022.03.25

こんにちは。

さこだ歯科で歯科助手をしている竹内です。

今回のブログのテーマは矯正です。

さこだ歯科でしている矯正は「マウスピース」と「ワイヤー」の2種類があります。
その中で私もしているマウスピース矯正についてお話します!

さこだ歯科のマウスピース矯正は「インビザライン」と呼ばれています。
実はこれ、「インビザライン」という会社の名前のようです☺️

インビザラインは透明のマウスピースを歯につけて動かしていく矯正になります。
実際につけてみて感じたメリットデメリットがあるのでご紹介します。

まずはメリット!

といったところです。

次にデメリット!

これに尽きます!

(個人的ですが)外食などをする時は必ず歯ブラシを持ち歩いて、食べ終わったら歯磨きをするのがもう習慣化してしまいました💦
ジュースも飲めないです。
着色してしまうので、お茶も飲めないので私は水のみで生活しています!

矯正をされたい方はこのようにメリットデメリットを踏まえて、自分にはどのような矯正が向いているのか、じっくりと考えてみたらいいと思います!
ワイヤーについても知りたい、もっと詳しく話を聞きたい!という際はさこだ歯科にご連絡下さい。
無料相談も行っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診