さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

矯正治療で全身を健康に✨

2022.03.08

こんにちは!受付の前田です。

 

突然ですが、近年のマスク生活の中で歯の矯正治療を始める方が多くいらっしゃいます。

常にマスクをつけている今だからこそ、見た目を気にせずに矯正を始めようと考える方が多いのかもしれませんね。

私の周りにも、 矯正を考え始めたり、最近実際に矯正を始めた友人がいます。

 

矯正は歯並びを改善するための治療ですが、 治してくれるのは見た目だけではありません。

例えば、歯並びが悪いと、食べ物がうまく噛めないまま飲み込んでしまい、胃腸に負担を掛けることがあります。

また、歯と歯の間に食べ物が詰まりやすかったり、 歯磨きの時に歯ブラシが隅々まで届かなかったりするので、虫歯や歯周病のリスクも高くなります。

さらには、噛み合わせが悪くなることにより、頭痛や肩こり、腰痛などの原因になることもあるそうです。

矯正を行うことで、見た目はもちろん、以上のような歯並びの悪影響も改善できる可能性があるのです!

 

矯正は高額だったり期間が長かったりしますが、その分得られるものも多い治療だと思います。

当院には専門のカウンセラーがおり、無料の矯正相談も受け付けています。

歯並びが気になっている方は、ぜひお気軽にご来院くださいね☺️✨

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診