さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

社会人になってみて気づくこと☆

2022.04.20

こんにちは!歯科助手の田端です。

今回は私の簡単な自己紹介と、皆さんにおすすめしたい本を紹介したいと思います!

早速ですが、私は商業高校を卒業して、このさこだ歯科に入社をしました。

元々人と話をする事が好きで、人と関われる職業に就きたいと思っていたので今の職業が自分に合っていると感じています。

得意な事は小学生の頃から習っていた書道で、友人たちとドライブすることが好きです()

自己紹介はここまでにして、皆さんにおすすめしたい本を紹介したいと思います!

社会人として働いていく中で、上手くいかなかったり、失敗してしまうことがあり、その時の自分の考え方や気持ちに対してとても響く事が書かれている本です。

それが、”7つの習慣という本です。

上司におすすめして頂いた本なのですが、今までの考え方が180度変わり、新しい考え方ができるようになれる内容になってます。

実際に私もこの本をきっかけに考え方が変わってきました。

色んな人に伝えていきたいと思い、「考え方が変わったな」「これからこの考え方大事になってきそうだな」と思った所を抜き出してメモをするようにしています。

考え方が変わると行動も変わってくると思うので、是非皆さんにも読んでいただきたいです!!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診