さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

私と虫歯の出会い

2021.07.09

こんにちは!さこだ歯科受付の前田です。今回のテーマは虫歯…ということですが、あまり専門的な内容は書けないので、虫歯との出会いについて書いていこうと思います。

私と虫歯の出会いは、幼稚園の頃でした。甘いものが大好きだった私は、幼稚園の歯科検診でものの見事に引っかかりました。臆病で泣き虫で、注射が怖くて小学校まで予防接種の度に大泣きしていた私ですが、意外なことに、歯医者さんでは泣きませんでした。きっと小さな虫歯の段階で治療ができていたから痛くなかったのでしょう。先生も優しくて、怖くありませんでした。それから私は毎年のように小さな虫歯を作っては検診で引っかかるようになり、虫歯との戦いが幕を開けたのです。

受付で働き始めてから、たくさんのお子様たちが検診やお手入れ、治療に来院されるのを目にするようになりました。泣いてしまう子もやっぱり多いです。でも、虫歯が小さなうちなら痛みも少なく、早く治療が終わります。そしてもちろん、虫歯にならない為の定期的なお手入れや、虫歯になってしまった時に早く見つける為にもこまめな検診が必要です!

さこだ歯科には、小児用のお席がありますし、知識の豊富な医師もたくさん所属しています✨小さな頃からお手入れをしっかりして、虫歯を予防しつつ、早期発見・早期治療に努めていきましょう(*^^*)

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診