さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

種類は一つだけじゃない!〜入れ歯について〜

2022.02.26

こんにちは!歯科助手の田端です。
今回は入れ歯についてお話しようと思います!

虫歯が大きく治療が難しいと判断され、抜歯になってしまったりする事がありますが、
その歯がなくなってしまった部分はもう生えてくることはありません。
そのままにしてしまう方もいらっしゃいますが、そのままにしておくことはあまり良くありません。
そこに何かしら入れた方が良く、入れ歯、ブリッジ、インプラントのお話をされる事があると思います。

その中でお手入れが楽なのが入れ歯です。取り外しが可能なのでお手入れがとても簡単ではあります。
一方で、やはり入れ歯と聞くと抵抗感がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
金属の部分が見えるのが嫌だ、、と思われる方いらっしゃると思います。
保険適用の入れ歯だと金属部分が見えてしまいます。
どうしても見えるのが嫌だという方は保険適用外の物もあり、
見た目が入れ歯だと分かりずらいなどといったメリットはありますが、費用がかかってしまうというデメリットもあります。

義歯にも色々種類があるので他スタッフのブログなども是非ご覧になってみて下さいね(^^)☆

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診