さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

美しい口元に👄

2021.12.10

こんにちは☀️

歯科医師の武田です。

前回ホワイトニングについてお話ししましたが、白い歯というだけでなく、歯並びや歯の形も口元の美しさには大きく関わっていますよね。

歯並びを良くすることで、しっかり噛めるようにもなるため、見た目はもちろん、おいしくご飯を食べられることにもつながります。

矯正治療というと金属の器具が目立つイメージをされる方も多いと思いますが、透明なマウスピースで行うものもあります。種類以外にも、費用や期間など気にかかることがたくさんあると思います。

当院には患者様1人ひとりに専属のコーディネーターがつきますので、もしご相談していただければ、患者様にあった方法を提案します。

虫歯があったり歯周病が進行していると矯正治療を始められないこともあります。

虫歯になると歯が黒くなったり欠けてしまったり、歯周病になると歯茎が下がってしまったり、、見た目にも影響してきます。

しばらく歯医者さんに通っていない方はぜひ一度歯科検診の受診をおすすめします!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診