さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

虫歯、歯周病が重症化する前に

2022.01.28

こんにちは!放射線技師の迫です

今回は、予防歯科の大切さについてお伝えしたいと思います。

予防歯科には大きく分けて3つのメリットがあります。

1.虫歯や歯周病を早期発見することができる、未然に防げる

2.歯の健康な状態を長く維持し続けられる

3.経済的負担が軽くなる

歯科医院で定期的にお手入れをすることで、虫歯や歯周病が重症化する前に早期発見することができます。

また、健康な歯を維持し続けることも大切です。

永久歯は一度失うと二度と戻ってくることはありません。

治療するときは歯を削ることになり、治療後の歯は天然の歯よりも耐久性が低くなります。

天然の歯を残すために健康な歯を維持し続けることが重要です。

最後に、経済面でのメリットもあります。

定期健診にはお金がかかりますが、虫歯や歯周病の治療にはより多くの時間やお金が必要になることがあります。

日頃のセルフケアもとても重要です。

歯科医院でのプロフェッショナルケアと歯科医院でのブラッシング指導に基づいたご自宅でのセルフケアの両方を行うことで、今ある健康な歯を守ることが大切です。

健康な歯のために予防歯科に積極的に取り組みましょう!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診