さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

虫歯にならないために

2021.07.09

皆さんこんにちは!

さこだ歯科受付の佐藤です。

今回のテーマは、虫歯です!

突然ですが、皆さんはどういった時に歯医者さんに行かれますか?

歯石を取りたい。かぶせ物が取れた。歯列矯正。など色々あると思いますがやっぱり1番多いのはそう…虫歯ですよね!

私自身は、幸い虫歯になったことが今まで1度もなく過ごしてきました。

それは、幼い頃から食事の後に自分で歯を磨き、さらには親にも仕上げ磨きをしてもらい歯磨きを徹底していたからだと思います。

また、定期的に歯医者さんにも通って検診を受けていたからだと思います。

虫歯になってから歯医者さんに通って早期治療が出来ればいいのですが、大体の方が虫歯が進行してしまっていることが多いのが現状です。

虫歯のない健康な歯を保つためにはまず食後の歯磨きの徹底。そして、定期的な検診。

虫歯になってしまったら治療後にまた再発しないためにメンテナンスに通うことが大切だと思います。

さこだ歯科では、検診、治療はもちろん治療後のメンテナンスも担当衛生士のもと患者様のお口のサポートをしっかりと行っていきますので安心してご来院していただけると思います!

さこだ歯科はみなさんのお口の健康をお守りします!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診