さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

虫歯になる前に...

2021.07.08

さこだ歯科、事務の折戸です。

今回は虫歯についてということで、皆さんの周りにも虫歯で困っている方いるのではないでしょうか??

「少し歯が痛いような気がする」と思っても、そのままにしてしまうこともあるかと思います。でもその歯、そのままにしていると抜かなくちゃいけなくなるかもしれません(;’∀’)

歯が無くなると、その部分を補うためにさらに治療が必要になってきます。それに、おいしいご飯が今までのように食べられなくなってしまうかも…

そうならないためにも大切なのが毎日の歯磨き、フロス、そして定期的な健診です。

歯磨きは毎日してるって人は多いと思いますがフロスはどうでしょうか?歯と歯の隙間って歯ブラシだけでは中々磨けずに汚れが残った状態になっているんです。そこにフロスを通すことで、歯と歯の隙間の汚れを取り除き、きれいにすることができます✨

そして歯医者さんでの定期健診では、虫歯のチェックはもちろん、磨き残しや歯磨き、フロスだけでは取ることのできない汚れをきれいにしてくれます!

まずは、健診から!
お気軽にお越しください🦷

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診