さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

見た目がキレイな歯にしたい!✨

2021.12.15

こんにちは!歯科衛生士の太田です。

今月は審美についてお話していきたいと思います。

 

みなさん今はマスクの時代ですが、マスクだからこそ、バレないようにお口の中をキレイにしたい!見た目をキレイにしたい!と思いませんか?✨

歯並びを気にされてる方は矯正、歯の色を気にされている方はホワイトニングなどいろいろな方法があります。

今、お口の中に銀歯が入っていて気になる!という方も多いのではないでしょうか?

その部分的な銀歯や全体的な銀歯の被せ物も白くする方法はあります!

それは自由診療にはなるのですが、セラミックと呼ばれる被せ物です。

セラミックにもいくつか種類があるのですが、1番強度が強いものだとジルコニアオールセラミックスになります。

その他にもオールセラミックやセレック、ハイブリッドセラミックスなどたくさんあります。

しかし、それぞれ利点と欠点も出てきます。

また、強度は怠りますが全体的な被せ物の中で保険診療内でもCAD/CAM冠と呼ばれる被せ物もできます。

興味がありましたら是非お話だけでも聞きにきてください!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診