さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

輝く白い歯でもっと素敵な笑顔へ

2021.11.15

みなさん、こんにちは😊

みなさんは歯のホワイトニングを行ったことはありますか?

笑った時にキレイな白い歯が見えると素敵で憧れますよね✨

 

毎日歯磨きをしていても、食事、お茶やコーヒーなどの飲み物により少しずつ着色汚れはついてしまいます。

そこでホワイトニング効果のある歯磨き粉は薬局などでも数多くみられますが、お口のプロである歯科医院で行うホワイトニングもあります!

 

どのようにして歯を白くするのかというと、使用する歯科医院特有の薬剤が歯の中にある色素を分解することで歯を白くします。

 

歯科医院で行っているホワイトニングには、医院内で機械や薬剤を使用して行うものと、

自宅でホワイトニング専用のマウストレーと薬剤を使用して行うものがあり、それぞれ特徴があります。

また注意点として、効果が出るのは神経のある歯のみであることや、処置後数時間は酸性や色の濃い飲食物の摂取を控えることなどがあります。

 

市販のホワイトニング歯磨き粉などで効果が出ず、「歯を白くしたい!」と考えている方は、ぜひ歯科医院に相談してみてください♪

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診