さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

高齢者のお口のケア

2022.05.27

こんにちは。
さこだ歯科の萩原です。
5月後半になりました。
梅雨の季節も目の前になり、不安定な天気が続いていますね。
雨の日の外出はお足元にお気をつけて下さい。

 

さて、皆さんは定期的な歯科医院でお口のお手入れや、毎日のご自身でのケアはされていますでしょうか。

高齢者の方になるほど、だ液の分泌が減り、だ液の分泌が減ると口腔内の細菌も多くなってしまいます。
念入りなお手入れはどの年代の方でも大切ですが、高齢者の方は特に丁寧な口腔ケアをしていただき、毎日の美味しいお食事と健康的な日々を過ごせるよう、メンテナンスにも配慮いただけましたら幸いです。

また少しでも早くから、歯科医院で定期的なメンテナンスを継続することで、ご自身の歯を長持ちさせることができます。
ひとつひとつの歯はとても大切な財産です。
もしも治療が必要になってしまった際は、費用もかかってしまいますので、是非今のお口の歯を守り、ご自身の歯で健康的な生活を送れるように、歯科医院でのメンテナンスをご検討いただけましたら幸いです。

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間
9:00~18:00

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診