さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

🐶入れ歯🐕

2022.02.18

今月も さこだ歯科のブログを読んでくださり ありがとうございます!

今月は入れ歯についてです。

皆さん、節分の日に豆まきしましたか!
その豆をポリポリ噛めましたでしょうか😅

歯は食べ物を噛み砕いたり、噛むことで唾液を促進し、その唾液のお陰で虫歯や歯周病、口臭も予防できるのです。
そして脳の働きも活発にし、認知機能の低下まで予防できるくらい歯で噛むということは体にとっても大事な役割を果たしていますので、毎日お手入れをして、定期検診も受けて、 出来る限り健康に保っていきましょう。

でももし、その大切な歯を失うことになったら……
心配しないで下さい。
代役がいます!

「入れ歯」です!

「入れ歯……😩」と ガッカリしないでください。
確かにご自身の歯に比べたら噛む力は3分の1くらいになりますが、 楽しくお食事をしたり 楽しくお話しをしたり 若々しさを取り戻すためにも、前向きに入れ歯を活用してみましょう。

入れ歯には色々と種類があり、保険適用なもの、適用外のもの もあります。

今、入れ歯を検討中の方がいらっしゃいましたら、詳しく説明を受けて 、自分にとってベストなものを一緒に選んでみましょう!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間 月 火 水 木 金 土 日
9:00~18:00 〇 〇 〇 〇 〇 〇 ─

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診