さこだ歯科 鹿児島市、鹿児島中央駅の歯医者(医療法人篤志会)

Blogスタッフブログ

🦷ホワイトニング🐕

2021.11.17

今月もさこだ歯科のブログを読んで下さりありがとうございます。
今月はホワイトニングについてです。
ホワイトニングを考えていらっしゃる方に少しでもお役に立てばと思います!

ホワイトニングは3つに分けられます。
①オフィスホワイトニング
②ホームホワイトニング
③デュアルホワイトニング

①のオフィスホワイトニングは歯科医院で歯科医師、歯科衛生士の有資格者によって施術します。
ホームホワイトニングより医院内で使用可能な高濃度の薬剤を用いるので、歯が白くなるスピードが早く 直ぐに白さの実感が得られます。

②のホームホワイトニングは歯科医院で歯型を採って作成したマウスピースに薬剤を入れて装着し、自分のタイミングで自宅で手軽に出来て白さに満足するまで使用していきます。
ただ オフィスホワイトニングより薬剤が低濃度なので、1回の装着時間が長く 白くなるまでに期間を要します。

③のデュアルホワイトニングは①と②を組み合わせることでホワイトニングの即効性と持続性が期待できます。

ホワイトニングは色々なリスクや副作用なども生じます。
また飲食(特に色の濃いもの)後のケアを意識して効果を長持ちさせることも大事です。
また、歯の状態によって【注意事項】もありますので ホワイトニングをお考えの方は一度来院してカウセリングを受けて見てください!

関連記事

スタッフブログ記事一覧

〒890-0053
鹿児島市中央町19−40 Li-Ka1920 6F

診療時間 月 火 水 木 金 土 日
9:00~18:00 〇 〇 〇 〇 〇 〇 ─

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合わせからご連絡下さい。

099-285-2011
9:00〜18:00(最終受付 17:30)/ 日曜休診