Blog

あなたの歯を白くするホワイトニングとは?

2021.11.29

こんにちは、放射線技師の上村です。

皆さんは、芸能人が笑った時に見える歯の色に注目したことはありますか?
モデルやアイドルの方たちの歯はまるで陶磁器のように白く輝いていますよね。
もし、その歯を自分にも手に入れられるとしたらどうでしょう。

ということで今回はホワイトニングについてお話しします。

ホワイトニングには3種類の方法があります。

一つ目はホームホワイトニング。
その名の通り自宅でホワイトニングを行うことができます。
自分の歯型のマウスピースに漂白剤を流し、歯にはめる治療法です。
特徴としては、白くなるまでに日数が掛かることです。

 

もう一つはオフィスホワイトニング。
歯科医院でホワイトニングを行います。
歯を白くする漂白剤は強い光を当てることで漂白作用を上げることができます。
オフィスホワイトニングでは漂白剤を歯の表面に塗布し、特殊な光を当てます。
特徴は、効果が高いためその日のうちにホワイトニングが終わり、とても手軽な点です。

 

最後の一つはデュアルホワイトニング。
オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを両方行います。
それぞれのホワイトニングだけを行うよりも、効果が長続きする特徴があります。

ただ、注意点もいくつかあります。

神経を取っている歯や、人工の歯はそもそも白くできませんし、妊娠中や授乳中の方はやめておきましょう。

もしホワイトニング興味があって、自分も出来るのか知りたい方は、当院にお越しください。

お待ちしております。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧