Blog

お口の中の写真って必要?

2022.12.08

こんにちは☀️

さこだ歯科受付の脇田です!

12月に入り日中も冷え込みが強くなってしましたね??

風邪など体調を崩さないようお気を付けてお過ごしくださいね?

 

今回は「口腔内写真」についてお話します!

歯医者に行くとお口の中に器具を入れ、口を広げて写真を撮られることがあると思います?

口腔内の写真を撮ることで患者様に自分のお口の中を客観的に状態を見ることができ、歯石の付着の程度や歯肉の状態が今どうなっているかを自覚できます。

また写真を見せながらお口の中の状態を説明することで理解して頂きやすいです。 

またモチベーションにも繋がってきます。

長くかかる治療だと自分では全然変わってる感じがしなくて、もう行くの辞めたいなと思う方もいるかと思います。

しかし、最初の頃と今現在の口腔内写真を見比べると少しずつ良くなっているので、もっと頑張ろうとモチベーションをあげることもできます?

少しでもお口のことで気になることがあれば、ぜひさこだ歯科にお越しください!✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧