Blog

お口の中を観察?

2022.12.14

みなさん、こんにちは!
2022年もあと2週間ほどになりましたが、今年はどのような1年でしたでしょうか?

私は矯正治療をはじめたことで、より自分の歯のことを意識する一年となりました。

毎日食事や会話をしたりと、なくてはならない大事なお口ですが、

これまでは毎食後の歯磨きに時間をかけたり、意識して磨いたりすることはなかなかありませんでした。

しかし矯正をはじめてから歯磨きの大切さや歯が動くことを実感しています。

 

さて、みなさんはどのようなときに写真を撮りますか?

旅行やイベントなど特別な瞬間を写真として残したり、印象的な風景や食べ物を忘れないように撮ったり、

その他にも記憶したいものがあるときに写真に保存することで覚える必要もなく、時間もかからないのでとても便利ですよね。

また写真を撮った時には感じていなかったことも、後から写真を見返したときに気づくこともあると思います。

そして今ではスマホに高機能なカメラが搭載されているものが多いので、

気軽に写真を撮ることができてデータとして保存し、いつでも見返すこともできる素晴らしい時代になりましたよね!

 

誰でも簡単に写真を撮ることができるようになり、とても身近な存在になったカメラですが、歯科医院でも実は大活躍しています!

 

お口の中の写真を定期的に撮ることで、虫歯の進行具合や歯茎の様子、歯並びや歯の動き具合などが視覚的にもよくわかるようになります。

歯科医院での治療やお手入れの際は、ぜひお口の中の写真も撮ってもらい自分のお口を観察してみてください?

 

今年もブログを読んでいただきありがとうございました!

少し早いですが、充実した年末年始をお過ごしください?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧