Blog

もしかして…歯周病???

2021.08.11

今回は、歯周病?について??

歯周病って聞いたことはあるけど私には関係ないし?
そもそも歯周病って何???

と思ってる方も多いかと思います。
歯周病は歯を支えている骨を溶かしてしまう病気なんです?
更に、膿が出たり、歯がグラグラしてきて最終的に歯が抜け落ちてしまう怖い病気なんです!!!

毎日歯磨き?しているから大丈夫!と、安心しているかもしれませんが、普段のブラッシングだけでは細菌を完全に取り除くことは出来ないんです?

30歳以上の成人の約80%の方が歯周病にかかっていると言われています…?

大切なのは予防(セルフケア)と、
適切な治療(プロフェッショナルケア)です✨

さこだ歯科では、定期的にメインテナンスを受けている患者様がたくさんいらっしゃいます。

歯が痛くなってから歯医者に行く。
のではなく、定期的に受診してお口の健康を維持していきたいですね?

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧