Blog

ペット?

2022.04.07

こんにちは!!
最近はだいぶ暖かくなってきて過ごしやすい気温になってきましたね‪☺︎‬

今回のテーマはフリーテーマ。
趣味などなんでも好きなことを書いていいと言うことだったので、逆にすごく悩んでいます、、、?
特に趣味や没頭しているものもないので
私が飼っているうさぎについてお話しようとおもいます?

私が飼っているうさぎは
『ホーランドロップ 』という種類のうさぎで大きく垂れ下がった耳が特徴です!!
うさぎは猫や犬の様に鳴いたりしないので
何を考えているのかまったく分からないのですが、唯一甘えている時や嬉しい時などにだす
高い音で「プゥプゥ」と鳴く声が聞こえたときは可愛くて可愛くて仕方ないです?

その他にうさぎの感情表現として
後ろ足で床を踏み鳴らす『 足ダン』という行為があります。
この行為は要求や不満、怒っている時に出す音だそうです。
この音がほんとに大きな音で毎回驚きます。

でもペットがいるだけで
とっても癒されますよね〜
うさぎ可愛いので飼ってみてください?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧