Blog

ホワイトニングしたいなー

2021.11.17

こんにちは。歯科医師の隈本です。今回はホワイトニングについて少し書かせていただきます。

まずホワイトニングとは、様々な原因によって着色、変色してしまった歯を白くすることです。
より美しい歯にすることにより、自分の口の中への関心を高め、さらに健康的な歯と歯茎を目指します。
ただ単に芸能人のように歯を白くするということだけではなく、ホワイトニングをきっかけにして、
より自分の口の中に感心を持っていただきたいと思います。

次にホワイトニングに関していくつかの注意点もあります。
歯石やプラークが付着している場合は先に歯石取りやクリーニングが必要です。
術後、一定時間の飲食についてもいくつか注意が必要になります。また、知覚過敏を起こすリスクもあります。
そしてホワイトニングの効果は永久的ではなく、持続期間に個人差があり、個人の生活習慣や歯の質により異なります。
これらのことを理解して、納得した上でホワイトニングを受けることが大切だと思います。

最後にホワイトニングに興味がある方は一度、担当の歯医者さんに相談してみて下さい!
効果や注意点についての説明だけでなく、その他の治療計画について変更などもあるかもしれません。
お口の中から健康的になるために、まずは近隣の歯医者さんに行きましょう!!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧