Blog

レントゲンは必要な情報源??‍?

2022.10.28

皆さんこんにちは?✋?

トリートメントコーディネーターの堀内です???
爽やかな秋晴れの日が続いて行楽??にスポーツ??⛳️、読書??♪、何をするにもよい季節ですね?

今回はレントゲン?について?少しお話ししたいと思います。
歯科医院を受診すると、『レントゲンを撮りましょう!?』と言われた事があると思います。

歯医者でレントゲン?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
肉眼でお口の中を診るだけでは骨の中や歯の中(むし歯の進行状況や歯の根の先の炎症等)の状態を完全に把握するのは難しいです。
そのため、歯科でのレントゲン撮影は【今のお口の中状態をより詳しく知るため】の必要な情報源?✨です。肉眼では見えない状況をより詳しく把握することが出来るため、より正確な診断・治療が行えます!!!?

ちなみに、レントゲンで顎の関節の状態もある程度把握することができるんですよ!
顎の関節が朝起きたら痛い…口が開けにくい?と言う方はぜひ歯医者さんで相談してみてくださいね?

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧