Blog

一期一会

2022.04.29

突然ですが、僕の好きな四字熟語のなかに「一期一会」という言葉があります。

この言葉の由来は千利休にあるといわれ、「茶会へ出向く際は一生に一度の出会いだと心得て、客や亭主に真心を尽くしましょう」という意味が込められています。

この言葉のように患者様に真心を込めた診療を行いたいと思っております。

さて、この度はこのブログと出会ってくれた方に僕の自己紹介をしていこうと思います。

僕は、鹿児島生まれ鹿児島育ちで、そのままさこだ歯科へ就職をしました。

純粋な鹿児島っ子です。幼少期の頃はあまり憶えていませんが、3人の兄について行って遊んでた気がします。

小学生の頃はやんちゃとよく言われており、小1の時学校の観察池に落ちてずぶ濡れになって帰った記憶があります。

小2の頃から中学生までは、サッカー部に所属して遊びの日もサッカーをしていました。

高校生の頃は、自称進学校に通っていたため、部活には所属せず帰宅部でした。

大学からはまたサッカーを始めようと考えていましたが、ラグビーに出会いラグビー部に所属することになりました。

ラグビーではタックルをすることが一番好きです。

また大学では、歯科の勉強やバイト、バイクに乗ることもでき、充実したキャンパスライフを過ごせたと思います。

これからは、歯科医師として、皆さまのお口の健康増進に努めていけたらと思います。

結びの文にはなりますが、人との出会いは一期一会といいますし、このブログを読んで頂いた方とさこだ歯科で会えることをお待ちしております。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧