Blog

丈夫で美しい歯

2021.12.15

みなさん、こんにちは(^^)

みなさんは虫歯治療で詰め物や被せ物をする際に、保険で行える治療(金属やコンポジットレジン)以外にセラミックという材料で治療を行う選択肢があることをご存知でしょうか?

 

昔は金属や保険素材を使用する保険内での治療が一般的で、私は歯科に勤めるまで、セラミック治療について詳しくは分かっていませんでした。

 

セラミックは、丈夫で、審美面や歯との親和性にも優れており、幾つかの種類もあります。

見た目は本来の歯に近く、ホワイトニングとしても利用されるほど綺麗で、着色や変色も起こりにくく、再度虫歯になるリスクも低くなります。

 

保険治療ではなく自費治療になるため、料金は高くなってしまいますが、
審美性だけでなく将来的に考えても利点が多いためセラミックを選択する方も最近では増えているようです。

 

12月もあと2週間あまりとなり、2021年も残りわずかとなりましたね。
クリスマスや年末年始など、みなさんも楽しく過ごしてください✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧