Blog

予防で早期発見!✨

2022.01.24

こんにちは!??

2022年もよろしくお願い致します。

 

今回のテーマは予防歯科!

なぜ定期的に通わないといけないの?

虫歯はもうないのに?と思われる方も多いと思います!

 

お口の中は目に見えて変化が分かりにくいです。

歯茎が赤く腫れてしまったり、歯の色が変わってしまったりしてからでは予防にはなりません!

鏡を使っても自分では見ることが難しい場所もあります?

そして歯周病はほとんど痛みを感じないまま進行し、歯が抜けてしまう恐れがあるのです?

気づいたら歯が抜けた( ˙-˙ )、、、

なんて笑えないですよね、、

歯科で定期的に歯石取りや歯周病検査を行うことで予防にもなりますし、早期発見にも繋がります!

そしてお口の中が健康であれば全身の健康にも繋がります☺️✌︎︎

爪が伸びたら整える、ヘアカラーをされている方は根元が伸びてきたら気になりますよね?

定期的にサロンに行かれてると思います?

サロンに行く感覚でぜひ歯科にも足を運んでみてください☺️

 

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧